好き好き☆サンリオ

サンリオのキキララとマイメロディーが好きです。

最近はめっきりキキララ派☆
あの色使いといいモコモコの猫やうさぎちゃん!
やばいっす☆お金使ってます、サンリオさんに。
もう株主にでもなろうかっと思う位、応援してます。

e0066075_0363741.jpg
つーかキャラクター人気いまいちのような気がするんですけど・・・
キティにキキララ、マイメロって私が生まれた頃のキャラじゃないっすか!!
最近はシナモンって子以外にヒットキャラクターがないんでないの?
がんばれサンリオさん。







e0066075_0374179.jpg
田園調布にある苺の家に行きたいなぁ〜
ピューロランドはあまり興味なしなんで・・・

そうそう今はキキララグッズ妖精シリーズでインテリア展開なんですけど、11月はマジカルシリーズなんだって!?ちょっと絵をみたけどやはりかわいい☆
期待大です。なんてったって黒猫ちゃんの登場なのだ!

来年のスケジュール帳どのサイズにしようかな???
迷うなぁーー

もうすぐ旅行に行くので、この歯ブラシセットと爪切りがほしい!
でも過去のシリーズなので入手困難なのです。
どっかで売ってないかなぁ??
[PR]
# by ten100net | 2006-09-26 00:44 | free life or dead

拝啓!しまおまほ様2

同年代の憧れ!?
しまおまほさんですが、出会いはもちろん「女子高生ゴリコ」です。
女子高生ブーム真っただ中の私達世代。ルーズソックス、ヤマンバギャルとにかく東京ストリートニュースやらeggやらの雑誌が創刊したのもその頃。
そんな時にゴリコは、時代を皮肉った感じのいい作品でした。

次に気になった瞬間はコーネリアスこと小山田圭吾に似ているというネタ
中学高校時代の好きなアーティストno.1の小山田君とオザケンの小山田君に似ているなんて羨望の眼差しを向けておりました。
あとはrelaxのお家改造やら森三中とゲーム大会!
あと一人オリーブ探検隊。

かわいいファンシーな絵といい、自虐ネタといいツボつかれています。

e0066075_1951529.jpg
私的しまおまほオススメ本は「ぼんやり小町」です。
恥ずかしい小中学生の頃の自虐ネタなど満載です。
私の小さな本棚に緒川たまきのメキシコ本と中原昌也の小説に挟まれて置かれています。

あとはここ何年かは気になっているアーティストkiiiiiii(何個iを書けばいいのでしょうか?)からまたしまおまほさんに辿り着いてしまいました。

気になり始めて10年経ちます。
そろそろお近づきになりたいわww


ちなみにご本人には一度もお会いした事はありません。遠くから見た事もないです。
e0066075_193432.jpg

















奈良美智さんのグミガールほしい☆☆☆
[PR]
# by ten100net | 2006-09-20 19:08 | free life or dead

拝啓!しまおまほ様

e0066075_1994033.jpg


好きです、しまおまほちゃん♪
たしか同じ歳だったかなー

自虐的で、毒舌で、ミーハーで、そんでもって年代もの好き!&シール好き☆

渋谷系の王子こと小山田君、姫カヒミカリィ君臨していた時代がきっとしまおまほちゃんも忘れられないのだろうなぁ・・・
っと彼女の作品を目にすると思ってしまいます。

ウーーーーノォーー!が小山田圭吾なんて覚えてる人がいたとはねー。


CM
[PR]
# by ten100net | 2006-09-16 23:37 | free life or dead

ギリギリDAYS

あと何年かでドキドキの三十路になるのですが、仕事も恋も中途半端な感じ。

そろそろ方向性を定めなくてはならない時期かもしれません。
将来を考えて行動を決断するには20代ギリギリってことで・・・

憧れの女性は夢に向かって現実的に行動している人!
こういう人達と一緒にいるとパワーを貰えて、刺激を受ける。
三十路を迎えてもかわいくて、きれいで輝く人!
ロックでポップな雰囲気が漂う女性になりたいにゃ〜

そんな訳でまぁ適当でマイペースな感じにブログ初挑戦したいと思います。
ヨロシク機械犬!e0066075_1864131.jpg
[PR]
# by ten100net | 2006-09-16 17:54 | free life or dead