<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバーズ・エッジ

岡崎京子の名作リバーズ・エッジの愛蔵版が発売されました。
私はこの物語が大好きです。
この作品にCUTIEで出会って、もう10年以上。
当時高校生か中学生だった私は、主人公のはるなの感覚がとっても理解できた。
登場人物の山田君が小山田圭吾な感じも好きな理由だ。

いろんな事件が起こるけど、何もできない感じや興味が持てない、現実味がないという感覚が好きな理由だと思う。
あとはるなの友人に対する感じも共通する。

初期の漫画を持っているのに愛蔵版を購入してしまった。
同じ内容の本が2冊あるのってなんだか変だけど、漫画という枠におさまらないこの作品がとーーーーーっても好きです。
読んでいない方がいたら是非。

岡崎さんの近況が最後に小さく載ってました。お元気そうでうれしいです。




あと、DVDで観た「人のセックスを笑うな」の原作を読みました。
なんだか別の話みたいな感じで、DVDから入った私はDVDの物語の方がしっくりくる。原作のユリは永作ちゃんとは大きく違うし、みるめ君ももっと大人だ。
DVDの方がなんだか愛らしい。
結構ハマってます。

読書な秋なのか!?
「残酷な神が支配する」だったかな?久しぶりに読みたいわー
「バナナフィッシュ」「同じ月をみている」も!漫画が読みたいなー。
e0066075_0422910.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-10-16 00:42 | free life or dead

続!ヨーグルト

黒糖ヨーグルト続いております。
腸の方はいまいち効果あるような、ないような。

食物繊維がたりないのかなーと感じているので、食物繊維の豊富なきな粉を混ぜることにしました。今日は欲張ってスプーン3杯くらい入れたら粉っぽくなってしまったので、明日朝は少なめで食してみようと思います。

先週マッサージ&リフレクソロジーに行ってきました。
今年の1月から定期的に行っているのですが、去年の夏と比べて冷え症がよくなった気がします。
去年は夏なのにホットウーロンとかホットドリンクばかり飲んでいたし、靴下が必須だったのに、今年は靴下いらずで冷房も敵でなくなりました。
さらに、むくみ(夕方はむくみますけど)も良くなりました。

30になって野菜を食べるようにして、最近は自炊もするように努力しています。
マッサージのおかげで体に変化が出て来ているので、アドバイスに従いストレッチをなるべくやる様にして行こうと思います。(将来的になにか運動を始めたい。ヨガもしくはゴルフなど)

自分の健康に気を使う様になるなんて、ちょっと前の私には考えられない事です。
それだけ歳を取ったってことか・・・。

まだ結婚も妊娠も未経験なので、体を大切にしていきたいと思います。
禁酒というか、酒も控えないとなー。彼のタバコも少し減るといいんだけどな。
[PR]
by ten100net | 2008-10-15 01:25 | free life or dead

人のセックスを笑うな

美術教師のユリ(既婚者)
自由奔放なユリに恋するみるめ君
そんなみるめ君を好きなえんちゃん
えんちゃんを好きな堂本

いや〜すばらしい恋愛ものの映画でした。
公開中観に行けなくてやっとDVDで観ました。

ユリ役の永作ちゃんは当たり役ですね。
年上の罪悪感なき自由なふるまい、しかもかわいいときたもんだ。
そして結婚しているっていう事実が余裕なのかもしんないですね。

最後のえんちゃんと堂本の恋の始まり方が、年上との恋愛の差みたいなものを感じさせます。みるめ君の今後がユリの存在があったあとどうなっていくのかも知りたいわ。

ユリのような生き方って不器用なのか、本能的すぎるのか。
みるめ君に触りたくないの?っていうセリフに現れているような気がします。

「寒い、寒い」といってストーブに火を付けさせるユリの技、こういうことって結構皆やってるのかしら?
私と彼のなかではかなり高頻度で甘え技として登場するので、客観的に観てかわいい技なんだなっと確信しました。

私も微妙に年上な彼女なので、永作ちゃんのようにかわいく歳を取っていきたいです。
e0066075_2353680.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-10-07 23:53 | free life or dead