<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界のキッチンから

「世界のキッチンから」はひそかに好きなシリーズです。
昔ロンドンのバーでオリジナルカクテルを作って頂いたことがあります。
モヒートもどきで、アルコール度の低めでミントと黒砂糖とライムのカクテル!
それに似ている「水出しミントジュレップソーダ」好きです。
e0066075_0541587.jpg


甘いの苦手だから「カラメル・オ・レ」や「コンフィチュール・オ・レ」はやや苦手。
唯一買い逃した「香ばし麦カフェ・オ・レ」を飲めなかったことが悔やまれます。

e0066075_0465151.jpg

画像ひろいものです。ごめんなさい

このシリーズのパッケージも好き!

e0066075_0545262.jpg

コレも再販してほしい
[PR]
by ten100net | 2008-08-30 00:42 | おかしを食べて三千里

sex and the city

先行上映で観て、また今日も観てきました!
sex and the city!!

ドラマ版はシューズボックスヴァージョンのDVDセットをもっているのですが、映画もさすがの出来です。
2時間30分と長いですけど、一緒に観に行った相方も楽しんでました。
アパレル関係なので、やはり洋服の見応えがあったので飽きる事無く観る事ができたそうです。

この映画はやっぱ4人のガールズトークがいい!あとサマンサの結論は最高です。
それを理解したスミスもいい男!
私も定期的にガールズトークをする友人がいるので、友人を大切にして行きたいです。
私は冷静で突っ込みキャラなので、ミランダに近いのかもしれません。
Mちゃんは完璧シャーロット、Aちゃんが空想好きなキャリーかな?
Yちゃんはサマンサかなー、結婚向きじゃないって言ってるしね。自分好きだし!

e0066075_22323790.jpg

ムック本と解説本?買いました。皆様もぜひ!

私事ですが、今週から学校でした。入学式なのに私服の人もちらほら。。
なんて自由な校風なんでしょう!明日は早速授業なので、人見知りをがんばって克服します。気の合う友人ができますように!
[PR]
by ten100net | 2008-08-25 22:47 | free life or dead

ゴハン

結構前ですが、新宿の老舗?にいってきました。
伊勢丹近くの天ぷら屋さん「つな八」
胡麻油で揚げたての天ぷらをサクサクうまかった〜!!

e0066075_2346698.jpg


あとロールキャベツで有名な「アカシア」
私はクリームソースがにがてなので、かにクリームコロッケ定食を食べました!うまい
ビーフシチューも濃厚でした。

e0066075_2348832.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-08-23 23:48 | おかしを食べて三千里

PC BAG

最近パソコンでする仕事が増えました。
macを愛用しているのですが、ネットだけでなく書類作りもしなくてはならない。
で、microsoft for macをインストールしたりwindowsベースな職場に合わせて仕事中。
以前もラップトップデスクを購入しベットの上でPC使える様にしたのですが、かわいいPC BAGを発見!!
モデルの梨花とのコラボらしく、水玉とボーダーの組み合わせがかわいい♡
チャームがついているのですが、画像で見る限りあまりチャームには惹かれないので、はずしてしまうかもしれません。
肩にもかけられるタイプということで、PCの持ち運びはするか?ですけどかわいいので買っちゃいました。
早く届け〜!!

画像以外にピンクと黄色、ベージュバージョンがあります。
e0066075_145521.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-08-13 01:46 | 仕事!仕事!仕事!