カテゴリ:絶対!素肌美人( 9 )

eye mask

最近アイマスクを愛用しています。
カーテンの遮光具合が微妙なので、アイマスクを購入。
いい感じで寝れます。

フランフランのアイマスクを愛用しているのですが、オーガニックコットンのかわいいの発見したので購入!!
かわいい♡
e0066075_22372110.jpg


パーカーもほしいなー。
でも高い!
e0066075_22382072.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-09-03 22:38 | 絶対!素肌美人

SABON

青山にできたSABON
良い香りの素敵なお店でした。
芸能人のお花がたくさんあったよ。
[PR]
by ten100net | 2008-07-19 23:32 | 絶対!素肌美人

chloe

久しぶりに香水を購入しました。

外見も好み!香りも女らしい!
値段が可愛くないけど、ボーナスでたしガツンと買い物!
e0066075_15142793.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-07-09 15:14 | 絶対!素肌美人

読書家という一面

本を読むことが好きです。
1人でカフェで読書は私にとって最高な時間。
この時間がないと、きっとストレスに感じると思います。
カフェはスタバみたいなところでもOKなので割と簡単なストレス発散方法!!

今日は新しい本を買いました。
甲斐みのりさんの「ジャーナル」です。

甲斐さんはお菓子の本や旅行本を出してますが、今回のはエッセイ本です。
乙女の京都やら乙女のお土産など、乙女な部分が共通点。

エッセイなので共通点をまた多く発見できるかなーなんて考えていましたが、最初の10ページも読んでないのに、好きな部分が一致!
やばいです。
宇野亜喜良とか京都の喫茶ソワレなんて私も好きだよー。
あー続きを読むのが楽しみな本になりました。
エッセイで短いので大事に読んで行きたいと思います☆うれしい
e0066075_2335884.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-04-17 23:35 | 絶対!素肌美人

ストレッチ

今日からストレッチやろうと思います。
1月から足のマッサージに月4〜8回くらい通ってるのですが、マッサージだけじゃダメらしい・・・。

私はふくらはぎが膝より太い!っていうのがコンプレックスなんです。
筋肉質なんです。
運動はかなりハードにやってたんだけど、運動辞めて10年。。。
筋肉だったふくらはぎもかなり脂肪に変わりました。
でも太いままです。2cmくらいは細くなっているようですが、元が元だけに太い!!

でね。マッサージの方にいつも足で悩んでることありますか?って聞かれるんですけど、悩みだらけでさー。
夕方になるとむくむ足!乾燥する肌!足先の冷え!太い足!
(足の毛を剃ることも乾燥のことを考えると嫌なんだよね。
でも永久脱毛開始したから、これはいいのだ)

いろんな人に足のマッサージしてもらっていろいろアドバイスして頂くんだけど、この間の担当さんから「水分で浮腫んでいるわけではなくて、リンパが流れてないですね。」だとさ。リンパはマッサージで改善するけど、一時的なものらしい。
毎日マッサージに来れるといいですが難しいのでどうすれば良いのか教えて頂きました。

で、ストレッチをすること!と教えて頂きました。

なんか常識っぽいけど、知らなかった。
運動してるときって冷えもむくみもなかったかもー??と思い出してみる。
思い出せないけど、冷えの悩みはここ最近だ。
夏でもホットウーロンとか頼んでしまうのは2年くらい前から。
やっぱ運動が必要なんだねー。

重力に逆らって足から心臓に戻る血液やリンパ液、筋肉の力が必要なのは分かる。
朝は足が比較的細いので重力が均一だと本来の足を保てるのだなーと毎朝感じてた。
なるほど、ストレッチで関節柔らかくして関節近くのリンパ節の流れを良くしよう!
ごりごりするとこはリンパが滞っている部分らしい。

よ〜しストレッチがんばるぞーーー
韓国の女優さんファンシネさんのスタイル本でストレッチしよ!
とりあえず風呂入って血流よくしてきますわ。
see u
[PR]
by ten100net | 2008-04-11 23:48 | 絶対!素肌美人

ボディクリーム

そうそう美容といえばオーガニックのクリームを使用しています。
すごーーーーく良い香で、私的にベルガモットグレープフルーツヴァージョンがさらっとしていて好きです。
イタリア製でパッケージもかわいい!
ヘアケアもシリーズで出ているので欲しい!
e0066075_22225613.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-03-17 22:23 | 絶対!素肌美人

脱毛

えっと久しぶりな美容関係の記事。

人生2度目の脱毛です。
大金が私の足と腕の為に払われました。あと口周りも!
脱毛って痛いイメージですが全く痛くないし、むしろ癒し空間で眠くなりました。
今日は初回だったので、3時間近く時間を要したんですけど・・・。

でもショックなのは、私の大好きな風呂(入浴)とリフレクソロジーが1週間禁止なこと。
温泉もダメっていわれたけど、ギリギリ来週の温泉旅行は行けそうです。
これにはかなりストレスで、1週間シャワーなんでヘッドスパにでも行きたい気分。
でもヘッドスパって高いよね。8000円くらいはするんだもん!
脱毛で散財したので我慢しました。

そんなわけで無農薬野菜たっぷりのランチを頂き我慢しました。
夜はカレーにしました。
[PR]
by ten100net | 2008-03-17 22:16 | 絶対!素肌美人

POUL&JOE

disneyとのコラボ商品かわいいです。

2月1日の発売日は即日完売になりそう。
私その日仕事だよー手に入れられない予感大

かなしい

で、問題の商品がみれるのはこのサイトだー
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html
e0066075_132689.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-01-31 01:32 | 絶対!素肌美人

乾燥はお肌の敵!!

ずいぶん不安定な天気で昨日は20℃あったと思いきや、明日はすごく寒いらしい。
乾燥は喉を痛めるだけでなく、乾燥肌という美肌をめざすものにとっては正反対の状態へ陥らせてしまう状況である。

そんな中プロダクトデザイナー達ががんばっている品物がある。
「加湿器」
いろいろな形で発売されているけど、やっぱりほしいのはコレ!
深澤直人氏のデザイン「プラスマイナスゼロhumidifier」

e0066075_18274283.jpg

[PR]
by ten100net | 2006-12-28 18:27 | 絶対!素肌美人