カテゴリ:おかしを食べて三千里( 13 )

喫茶店

私の家の近くにある近所の年配の方行きつけの喫茶店。

ネットで調べてものってなく、どうやらチェーン展開しているお店のようです。
全国のお店の詳しい一覧やメニューもなく、お店によって違うということがわかったのみ。

コーヒー専門店なので、今までフレンチコーヒー、アイスコーヒー、カフェオレを制覇。
うまいです。
ランチタイムに利用したのですが、フォカッチャサンドが激うまです。
その他スープセット、オープンサンド、ビーフシチューなど1000円以下で頼めます。

また利用してみたいと思います。
禁煙だったらなおよいのになー。
e0066075_12524670.gif

[PR]
by ten100net | 2009-10-16 12:54 | おかしを食べて三千里

Valentine Day

今年は男の子から女の子へのチョコになるのかしら?
そうなるとホワイトデーは女の子から男の子へ???

とりあえず今の世の中の流れと逆らって、私は相方と相方の父親と自分の父親にチョコを渡す予定です。
で、今年のチョコはジャケ買いならぬかわいい箱買いです。

e0066075_2221589.jpg

e0066075_22135266.jpg

e0066075_2214781.jpg


なんの下調べもせず、伊勢丹で衝動買いです。
MOFのタイトルをもつDEBAILLEUL、私も1個食べたいわー。
[PR]
by ten100net | 2009-02-10 22:26 | おかしを食べて三千里

ごはん!

恵比寿特集

焼肉チャンピオン
いろいろな媒体で紹介されている有名な焼肉屋さん。
最近できた2号店へ!個室ばかりなのは、芸能人がよく利用するからなのかしら??
それにしてもうめぇ〜
e0066075_20374228.jpg


俺のハンバーグ山本
すごい行列!俺の〜はすごく柔らかいです。ハンバーグの中にコーンクリームソースが入っているので、スプーンで食べるのがよい感じです。
私は自家製ハンバーグ&ビシソワーズを食べました。
ビシソワーズはクリーミーで、ざらざらした感触はなくおいしかったです。
KIHACHIのコンビニで買えるのも好きですが、それを上回るおいしさでした。


e0066075_20473864.jpg
e0066075_20475216.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-09-24 20:48 | おかしを食べて三千里

世界のキッチンから

「世界のキッチンから」はひそかに好きなシリーズです。
昔ロンドンのバーでオリジナルカクテルを作って頂いたことがあります。
モヒートもどきで、アルコール度の低めでミントと黒砂糖とライムのカクテル!
それに似ている「水出しミントジュレップソーダ」好きです。
e0066075_0541587.jpg


甘いの苦手だから「カラメル・オ・レ」や「コンフィチュール・オ・レ」はやや苦手。
唯一買い逃した「香ばし麦カフェ・オ・レ」を飲めなかったことが悔やまれます。

e0066075_0465151.jpg

画像ひろいものです。ごめんなさい

このシリーズのパッケージも好き!

e0066075_0545262.jpg

コレも再販してほしい
[PR]
by ten100net | 2008-08-30 00:42 | おかしを食べて三千里

ゴハン

結構前ですが、新宿の老舗?にいってきました。
伊勢丹近くの天ぷら屋さん「つな八」
胡麻油で揚げたての天ぷらをサクサクうまかった〜!!

e0066075_2346698.jpg


あとロールキャベツで有名な「アカシア」
私はクリームソースがにがてなので、かにクリームコロッケ定食を食べました!うまい
ビーフシチューも濃厚でした。

e0066075_2348832.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-08-23 23:48 | おかしを食べて三千里

ゴハン

渋谷/てっぱちや
鉄板料理屋さんです。オムレツは目の前で作ってくれるので出来立てでおいしい♪
店員さんの腕によって出来が違うので男性ベテラン店員と女性店員では、かたちが微妙に違います。でもエンターテイメントな感じで楽しい。
次回は塩やきそばが食べたいぞ!
[PR]
by ten100net | 2008-07-20 20:53 | おかしを食べて三千里

ゴハン

お菓子の記事がすくないもので、ゴハンも書いていこー!
外食三昧だから、ネタは尽きない!?

品川/ヴィア・パルテノペ
ピザを食べに行きました。品川店はじめていったけど、サービスが微妙。
ピザはもっちりでおいしかった。やっぱ恵比寿かなー。

品川/jackpot
オイスターのお店です。アトレにあるオイスターバーよりココの方が私好み。
生牡蠣は種類も豊富で、おいしい!そしてなによりピザがおいしかった!!
また行きたいお店です。
e0066075_23464112.jpg


川崎/妻家房
韓国料理のお店です。パチヂミがおいしかった!パリパリでもっちり
辛さもほどほどで、初めて行ったんですけど渋谷店やら自由が丘店などもあるようなので他の店舗でもお世話になりたいです。チャプチェも野菜たくさんでおいしい。
e0066075_2343516.jpg


川崎/ブレッツカフェクレープリー
ガレットのお店。初めて食べてみての感想は見た目以上にボリュームあり。
味はかなり薄味でした。2人で1つでもいいかなー!?
たまごとほうれんそうとチーズのにしたんですけど、ほうれんそうがたっぷりはいっていて野菜好きにはいいかも。
[PR]
by ten100net | 2008-07-19 23:16 | おかしを食べて三千里

友達の誕生日!

友人の誕生日で先に30代に突入しました。
素敵な30歳!
で、当日は仕事でしたのでケーキを購入して職場でお祝い♡

ビジュアル重視のケーキにしました!
e0066075_2391076.jpg
e0066075_2392459.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-05-22 23:09 | おかしを食べて三千里

バレンタインディ♡

今年のチョコは迷ったあげく、BABBIにしました。
チョコを奮発して買ってもパクパク食べてくれる彼ではないのでね。

e0066075_20224560.jpg


デパートや路面店なのでバレンタイン商戦やってましたが、今年の1番は高島屋のポスターかなー。各店舗の人気チョコを指輪に見立てたやつ、かわいかったです。
やっぱデルレイのダイヤモンドモチーフはかわいい。
[PR]
by ten100net | 2008-02-16 20:23 | おかしを食べて三千里

I love Sofia

酒飲めないって言ってんのに〜!!

って怒れない、ツボをつかれた酒をプレゼントされました。
e0066075_017673.jpg

フランシスコッポラ監督が娘のソフィアのために作ったスパークリングワインです。

ピンクのセロファンで包装されていて、まさにガーリー☆

どんな味わいなのか楽しみでもあり、飲めるのかも不安。
[PR]
by ten100net | 2007-07-02 00:40 | おかしを食べて三千里