カテゴリ:free life or dead( 47 )

3.1phillip lim

今年の春夏でかわいいと思っていたフィリップリム

買いました。ラブリーイエロー

このモデルさんのようにジーパンと合わせて、あまりラブリーに成りすぎない様にしようかな。それともミニスカートとかでガーリー全開で行こうかしら!?

はやく暖かくなってほしい♡

髪型をおかっぱ風ボブにしたので、ちょっとボーイズ気味にしないとやり過ぎかな?

髪の毛長かった時はドライヤーがめんどくさくて、髪の毛切ったらどんなに楽かと思っていたけどボブって意外と手かかるわー。内巻きパーマかけたほうが楽だったかな?

とにかくもう冬服は飽きた。春物がきたーーい!

e0066075_13592031.jpg

[PR]
by ten100net | 2009-02-04 14:02 | free life or dead

引っ越しなのだ

海外暮らしを続けていた子が帰国するので、一緒に暮らすことにしました。
私が留学していた時に一緒に暮らしていたので、なんとなく色々な感覚が似ていてトラブルなく暮らせたので決めてみました。

半年限定なのですが、お互いに結婚しそうな感じということで・・・
彼女のダーリンはパイロットさん!来年から日本にしばらく滞在してパイロットの経験を活かして地上での仕事をすることになっているそうです。
パイロットの仕事は飛行機の運転だけでなく色々あるそうです。

楽しみですなー。
[PR]
by ten100net | 2008-12-13 21:40 | free life or dead

shopping

久しぶりに買い物しました。
数日前からかなり寒くなってきたので、コートを探しに・・・・
なーんて言いつつスカートとニット2枚を購入!
かわいいです。

スカートは今流行のティアードスカート!
ウエストがゴムなのがポイントです。(なかなかサイズがあうものがないので・・・太らないように気をつけます。)
e0066075_123296.jpg


あとはグレーとネイビーのニットを購入!
早速今日着たら、後輩に「スカートかわいいですね。」って言われました。
うれしい♡
他の後輩からは「コートのファーかわいい」「かばん良いですね」なんて褒められました。
ありがたい事です。

もうすぐボーナスなので、いいコートがあったらほしいです。
最近はshinzone、croon a song、chloeがツボです。
ファミリーセール12月にあるので楽しみ!
[PR]
by ten100net | 2008-11-21 01:29 | free life or dead

今年も読書の秋だった

約1ヶ月ぶりです。
特に忙しかったわけではないのですが、ちょっと疲れていました。

今年も読書しています。
石田衣良「池袋ウエストゲートパーク 灰色のピーターパン」
吉川英治「三国志」途中まで
萩尾望都「ポーの一族」「トーマの心臓」
白石一文「私という運命について」
池上彰 「14歳からのお金の話」
いくえみ綾「潔く柔く」
です。(少ないかな・・・)

レッドクリフ公開にあたり「三国志」にはまってます。
今、三国志演義を元とした吉川英治「三国志」を読んでいます
そのあと横山光輝「漫画三国志」を読む予定です。
そして三国志熱が下がらなければ、北方謙三「三国志」を読みたいと思います。

中国って4000年の歴史だっけ?なんだか興味もちました。
三国志の時代って、日本はまだ弥生時代とかなんだねー。
なんだか中国おもしろそうです。
来週には赤壁の戦いまで読んで「レッドクリフ」観に行きたいっす!
[PR]
by ten100net | 2008-11-13 22:55 | free life or dead

リバーズ・エッジ

岡崎京子の名作リバーズ・エッジの愛蔵版が発売されました。
私はこの物語が大好きです。
この作品にCUTIEで出会って、もう10年以上。
当時高校生か中学生だった私は、主人公のはるなの感覚がとっても理解できた。
登場人物の山田君が小山田圭吾な感じも好きな理由だ。

いろんな事件が起こるけど、何もできない感じや興味が持てない、現実味がないという感覚が好きな理由だと思う。
あとはるなの友人に対する感じも共通する。

初期の漫画を持っているのに愛蔵版を購入してしまった。
同じ内容の本が2冊あるのってなんだか変だけど、漫画という枠におさまらないこの作品がとーーーーーっても好きです。
読んでいない方がいたら是非。

岡崎さんの近況が最後に小さく載ってました。お元気そうでうれしいです。




あと、DVDで観た「人のセックスを笑うな」の原作を読みました。
なんだか別の話みたいな感じで、DVDから入った私はDVDの物語の方がしっくりくる。原作のユリは永作ちゃんとは大きく違うし、みるめ君ももっと大人だ。
DVDの方がなんだか愛らしい。
結構ハマってます。

読書な秋なのか!?
「残酷な神が支配する」だったかな?久しぶりに読みたいわー
「バナナフィッシュ」「同じ月をみている」も!漫画が読みたいなー。
e0066075_0422910.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-10-16 00:42 | free life or dead

続!ヨーグルト

黒糖ヨーグルト続いております。
腸の方はいまいち効果あるような、ないような。

食物繊維がたりないのかなーと感じているので、食物繊維の豊富なきな粉を混ぜることにしました。今日は欲張ってスプーン3杯くらい入れたら粉っぽくなってしまったので、明日朝は少なめで食してみようと思います。

先週マッサージ&リフレクソロジーに行ってきました。
今年の1月から定期的に行っているのですが、去年の夏と比べて冷え症がよくなった気がします。
去年は夏なのにホットウーロンとかホットドリンクばかり飲んでいたし、靴下が必須だったのに、今年は靴下いらずで冷房も敵でなくなりました。
さらに、むくみ(夕方はむくみますけど)も良くなりました。

30になって野菜を食べるようにして、最近は自炊もするように努力しています。
マッサージのおかげで体に変化が出て来ているので、アドバイスに従いストレッチをなるべくやる様にして行こうと思います。(将来的になにか運動を始めたい。ヨガもしくはゴルフなど)

自分の健康に気を使う様になるなんて、ちょっと前の私には考えられない事です。
それだけ歳を取ったってことか・・・。

まだ結婚も妊娠も未経験なので、体を大切にしていきたいと思います。
禁酒というか、酒も控えないとなー。彼のタバコも少し減るといいんだけどな。
[PR]
by ten100net | 2008-10-15 01:25 | free life or dead

人のセックスを笑うな

美術教師のユリ(既婚者)
自由奔放なユリに恋するみるめ君
そんなみるめ君を好きなえんちゃん
えんちゃんを好きな堂本

いや〜すばらしい恋愛ものの映画でした。
公開中観に行けなくてやっとDVDで観ました。

ユリ役の永作ちゃんは当たり役ですね。
年上の罪悪感なき自由なふるまい、しかもかわいいときたもんだ。
そして結婚しているっていう事実が余裕なのかもしんないですね。

最後のえんちゃんと堂本の恋の始まり方が、年上との恋愛の差みたいなものを感じさせます。みるめ君の今後がユリの存在があったあとどうなっていくのかも知りたいわ。

ユリのような生き方って不器用なのか、本能的すぎるのか。
みるめ君に触りたくないの?っていうセリフに現れているような気がします。

「寒い、寒い」といってストーブに火を付けさせるユリの技、こういうことって結構皆やってるのかしら?
私と彼のなかではかなり高頻度で甘え技として登場するので、客観的に観てかわいい技なんだなっと確信しました。

私も微妙に年上な彼女なので、永作ちゃんのようにかわいく歳を取っていきたいです。
e0066075_2353680.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-10-07 23:53 | free life or dead

黒糖ヨーグルト

ヨーグルトを毎日食べるとデトックス効果があるらしい。

ダイエットするなら低脂肪or無脂肪タイプ
ダイエットでなくてもデトックス狙うならプレーンを!とのこと

そして黒糖を10gくらいいれるんですって!
黒糖にはマグネシウムとかリン、カルシウムなどが含まれているそうです。

さぁ今日からはじめるぞー!
[PR]
by ten100net | 2008-09-24 22:43 | free life or dead

Lula

Lula最新号が出たらしい!
明日入手したいと思います。
さーどこで売ってるのかしら?
表紙の印象は秋冬っぽくダークな感じです。

e0066075_20525121.jpg
e0066075_2053319.jpg

[PR]
by ten100net | 2008-09-13 20:53 | free life or dead

よい香り

e0066075_12201944.jpg

使うのもったいないけど、せっかく頂いたので今日これから使ってみよう!
[PR]
by ten100net | 2008-09-12 12:20 | free life or dead