続!ヨーグルト

黒糖ヨーグルト続いております。
腸の方はいまいち効果あるような、ないような。

食物繊維がたりないのかなーと感じているので、食物繊維の豊富なきな粉を混ぜることにしました。今日は欲張ってスプーン3杯くらい入れたら粉っぽくなってしまったので、明日朝は少なめで食してみようと思います。

先週マッサージ&リフレクソロジーに行ってきました。
今年の1月から定期的に行っているのですが、去年の夏と比べて冷え症がよくなった気がします。
去年は夏なのにホットウーロンとかホットドリンクばかり飲んでいたし、靴下が必須だったのに、今年は靴下いらずで冷房も敵でなくなりました。
さらに、むくみ(夕方はむくみますけど)も良くなりました。

30になって野菜を食べるようにして、最近は自炊もするように努力しています。
マッサージのおかげで体に変化が出て来ているので、アドバイスに従いストレッチをなるべくやる様にして行こうと思います。(将来的になにか運動を始めたい。ヨガもしくはゴルフなど)

自分の健康に気を使う様になるなんて、ちょっと前の私には考えられない事です。
それだけ歳を取ったってことか・・・。

まだ結婚も妊娠も未経験なので、体を大切にしていきたいと思います。
禁酒というか、酒も控えないとなー。彼のタバコも少し減るといいんだけどな。
[PR]
by ten100net | 2008-10-15 01:25 | free life or dead
<< リバーズ・エッジ 人のセックスを笑うな >>