篤姫

篤姫の影響からか、それともフジの大奥再放送の影響かは分かりません。
でも今とーーーーーーっても徳川家に興味があります。

大奥という女の世界、色々なことが起こった事でしょう。
そして歴史なんてちっとも勉強していなかったから、知らない事が多くて知る事の楽しさを今痛感しております。

理系の私にとって国語と社会って本当に高校1年生の時に習った以来、縁のなかったものです。でも最近の私は読書もかなりの量してるし、論文書くし、歴史に興味持つし文系のような生活を送ってます。

55人の子供がいた徳川家斉にはビックリしました。
でも世界にはもっとすごい人がいるんです。
モロッコの皇帝は867人の子供がいたんだって!!
何人の側室がいたんだろー?!すごいよね

e0066075_0245658.jpg

話は変わって、SUPER BUTTER DOG解散かぁ。
悲しいよ。なんかマイペースにこれからも活動してくれるのかと思っていたんですけどねー。ラストライブには是非行きたいです。

池ちゃんに歴史習いたいっす!
[PR]
by ten100net | 2008-06-18 00:26 | free life or dead
<< 女豹度 JUNO >>