拝啓!しまおまほ様2

同年代の憧れ!?
しまおまほさんですが、出会いはもちろん「女子高生ゴリコ」です。
女子高生ブーム真っただ中の私達世代。ルーズソックス、ヤマンバギャルとにかく東京ストリートニュースやらeggやらの雑誌が創刊したのもその頃。
そんな時にゴリコは、時代を皮肉った感じのいい作品でした。

次に気になった瞬間はコーネリアスこと小山田圭吾に似ているというネタ
中学高校時代の好きなアーティストno.1の小山田君とオザケンの小山田君に似ているなんて羨望の眼差しを向けておりました。
あとはrelaxのお家改造やら森三中とゲーム大会!
あと一人オリーブ探検隊。

かわいいファンシーな絵といい、自虐ネタといいツボつかれています。

e0066075_1951529.jpg
私的しまおまほオススメ本は「ぼんやり小町」です。
恥ずかしい小中学生の頃の自虐ネタなど満載です。
私の小さな本棚に緒川たまきのメキシコ本と中原昌也の小説に挟まれて置かれています。

あとはここ何年かは気になっているアーティストkiiiiiii(何個iを書けばいいのでしょうか?)からまたしまおまほさんに辿り着いてしまいました。

気になり始めて10年経ちます。
そろそろお近づきになりたいわww


ちなみにご本人には一度もお会いした事はありません。遠くから見た事もないです。
e0066075_193432.jpg

















奈良美智さんのグミガールほしい☆☆☆
[PR]
by ten100net | 2006-09-20 19:08 | free life or dead
<< 好き好き☆サンリオ 拝啓!しまおまほ様 >>